SSブログ

☆ホラー映画好き?って聞いたら「ホラーはよけるタイプ」ってw【WINONABLOG】 [すべらない友達の話]

〈スポンサードリンク〉




これ面白いと思った話なんやけど・・・


友達に


「ホラー映画は?見やへんの?」


って映画の話してたら


「ホラー映画はよける」


って言いよったw


「え?よける?なんか飛んでくるんか?」


って言い返したw


「なんか変?」


って。


んんんん・・・・


変やんな?


友達いわく ホラー映画をよけるってのは


「さける」って意味やったらしいの[わーい(嬉しい顔)]


なるべく見やへんようにするって意味で。


たしかに――避ける 避ける 


どちらとも読めるんやんな[わーい(嬉しい顔)]


で・・・色々調べてみたらわかったんやけど
※ヤフー知恵袋なw


簡単に言えば


よけるってのは「具体的な動作」


さけるってのは「意識に重点をおく」


・飛んできたボールを「よける」


・嫌いな友達が前からきたから視線を「さける」


みたいな感じかな!(^^)!


まあ・・・雰囲気でええかな?wって。


だから日本語って難しいけど面白いなって★


こうやって文章書いてるのも楽しいけど難しいのよな(^^)/


みんなもいろんな文章考えて書いてみるのもええかもね♪


ってことで僕でしたw


End

今回のブログ記事を最後まで読んでくれましてありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

他にもまだまだ記事が多数ございますので、そちらの話もぜひ読んでみて下さい。コメントも残してもらえると嬉しいです( ;∀;)

【関連ネタリンク】

こちらをクリックして読んで見てください
??             ??
【映画館の店員さん2人見て目を疑った話】

【オカンからの衝撃の事実!?】

【カーナビの内容に腹がたったわ】

【彼女と別れました 完全版】

【具体的な話】

【オカンのテヘペロの意味w】

〈スポンサードリンク〉




笑った!(19)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。